頭で考えてもわからない

ずっーと考えてた。このままでいいのかとか、もっと楽しい熱い人生あるんじゃないかとか、結局頭でいくら考えても答えなんかでないということがわかってきた。一生懸命生きてたら心が勝手にそういうにせずにいられないふうになっていく。今ある場所で正直に、素直に生きていたら、自分の心がすべて教えてくれる。正直、素直というのは嫌なことから逃げるという姿勢ではなくて、じゃあ何が嫌なのか?を考える。大体言いたいこと言えないとか、自分を表現できなくて、窮屈で嫌というだけ、だったら逃げずに解決すればいい。今できる限りの自分を思い切り表現すればいい。そういう自分で毎日生きる。考えすぎないでも心が全て知ってるよ。