どんどん昔イメージしていた自分になってきている。

絶対に無理だと思っていた。想像もつかなかった。

自分の心がすべて知っているんだから、喜びも楽しみもすべて心が感じるのだから、

心に従えばそれでよい。

大きな夢を想像するとき誰もが躊躇する。夢のイメージから遠すぎたら普通そうなる。

だから段階的に短期目標を設定する。

一歩一歩進んでいく。すると夢が現実味を帯びてくる。道筋が見えてくる。

あとは一歩一歩行動するだけ。

 

それは自分にとって楽しい楽しい遠足と一緒。

遠足にいく前夜も道中のバスのひと時もサービスエリアのトイレ休憩も、

すべてが楽しい。

それは目的地につくと知っているから、なりたい自分になれるって知っているから、

旅のプロセスそのものを楽しみながら、目的地に向かっていく。

 

結果にこだわらない、結果の奴隷にならない、結果はついてくるもの、今を夢中に楽しんでいく。それで十分。そしてそんな人に結果がついてくる。