使命

人間は誰でも死ぬ。これは誰一人とも避けれないことだ。皆死に向かって生きている。

どうせ死ぬなら何のために生きているのか?人生とは?この命をどう使うか?

 

 

これの答えはないと思うし、人それぞれだと思う。だったら自由に自分で決めればいい。

 

私はこの命を「成長」に使いたいと思った。成長をどう定義づけるのか、人それぞれだと思うが、前の自分を超えていくこととか、出来ないことができるようになったりとか、経験量、体験量を上げていくことと思う。そのために時間やお金を投資していきたい。

成長は喜びだと思う。出来ないことができるようになって喜ばない人はいないと思う。

成長したら、成長した分周りの人を助けてあげられる。アドバイスができるかもしれない。

そしたら社会全体が成長していく。

 

これが自分の命の使い方、使命なのかなと思いました。

 

なので私は私の計画どうりに行動して、同時に成長して、より多くの価値を周りの人達にシェアしていきたいと思いました。