2016-01-01から1年間の記事一覧

使命

人間は誰でも死ぬ。これは誰一人とも避けれないことだ。皆死に向かって生きている。 どうせ死ぬなら何のために生きているのか?人生とは?この命をどう使うか? これの答えはないと思うし、人それぞれだと思う。だったら自由に自分で決めればいい。 私はこの…

成功者とは

成功者とは様々な定義があると思うが、身体の状態について、自分の考える定義を書きたいと思う。 まず人生を楽しんでいることが第一。 そして楽しむためにリラックスしていることが大事。 力が入っていると疲れる。 なんでもかんでも空回りしていくように感…

どんどん昔イメージしていた自分になってきている。 絶対に無理だと思っていた。想像もつかなかった。 自分の心がすべて知っているんだから、喜びも楽しみもすべて心が感じるのだから、 心に従えばそれでよい。 大きな夢を想像するとき誰もが躊躇する。夢の…

大丈夫

大丈夫 それは起こらない大丈夫 なんとかなる大丈夫 仕事は無くならない大丈夫 その時の自分が考える大丈夫 死にはしない大丈夫 死んだらまた会える

繋がる

人は繋がったときに大きな喜びを感じるお互い素直になって会話をしたとき、熱い話を語らったとき、大好きな人と抱き合って愛を語りあったとき、美しい風景、自然や緑と繋がったとき、そして自分と繋がって自分の思いを感じたとき、だからまず自分と繋がるそ…

感じる

我々人間は 喜ぶために、楽しむために、ワクワクするために、ウキウキするために、いい気分になりたくていきている。これらは全て自分の心が感じる。なぜ苦しいのか?なぜ病むのか?なぜ鬱になるのか?なぜ人生つまんないのか?答えは簡単自分の心を無視して…

不安なんてないということにいい加減気づかなくてはいけない

頭で考えた不安なことは99%起こらない。だからいちいち一喜一憂するのが、バカバカしいもし最悪なことが起きても死にはしない。だから大いにチャレンジしよう!馬鹿げた目標を掲げ、日々邁進しよう!毎日を楽しもう!

お金

お金に実態はないお金とは信用を数値化したものである信じて用いる信じて用いてもらう例えばコンビ二で、コーヒーを買うとき、コーヒーで癒された自分を信じて、それに対して信用の形であるお金を渡す。より良い未来を信じたいから、対価を払う。コーヒーで…

今やること

目の前の人を元気にする。それによってエネルギーが湧いてくる。もとの自分にもどしてあげる。それによってエネルギーが湧いてくる。与えることでしか得られない充実感がある。それによってエネルギーが湧いてくる。湧いてきたエネルギーを頭でシャットダウ…