お金

お金に実態はない


お金とは信用を数値化したものである


信じて用いる


信じて用いてもらう


例えばコンビ二で、コーヒーを買うとき、コーヒーで癒された自分を信じて、それに対して信用の形であるお金を渡す。


より良い未来を信じたいから、対価を払う。

コーヒーで良い気分になりたい。

車を買って良い気分になりたい。

家を買って良い気分になりたい。


ジムに通ってより良い身体になって、良い人生にしたい。


みんなより良くなりたい。

みんな向上したいし、みんなより良くなりたい。


どんどん良い気分になるためにお金を使っていくのが、本質をついている。


使ったあとに良い気分になるか?が判断の基準になる。


例えば欲望に流されて、風俗やギャンブルなどに使うと、なんだか心がモヤモヤするし、後悔する。

知らぬ間にお金がなくなっていく。


最近、自分がお金を使って楽しくなるのは、

本を買ったとき、何かチャレンジするときに使ったとき、かっこいい服を買ったとき、

何か自分にプラスになると感じる使い方のときが、良い気分がする。


だからどんどん使う。

どんどん心を豊かにする。

自分が豊かになれば、周りも豊かに、社会も豊かになる。


結論!

やりたいなぁーと思うことを徹底的にやってみる!

そのためにお金を使う!

するとどんどん心が豊かになり、信用が積み重なっていく。


向上したい、させたい!成長したい、させたい!より良くなりたい、より良くしたい!という「思い」がお金の本質である。


そう愛なんです!だからまず自分に愛を、、、