会社やめちゃおう

なんかイメージができなかった。ずっーと工場でコツコツ40,50歳くらいまで、働く自分が、絶対に嫌だと思った。
一日大体、8時間くらいは仕事で拘束される。そんな人生の貴重な時間をどうせなら、好きなことにつかいたい!!心からそう思った。
入社してから、ガムシャラに奴隷のようにバリバリ仕事をしてきた。雑用も誰よりやった。みんながやりたがらないような仕事をやった。だから惨めな思いとか、悔しい思いを会社の中では、人一倍してきたと思う。段々回りが一目置くようになってきた。『あいつはやるなぁ』なんて思われてたと思う。だから評価はそれなりにしてもらってた。でもずっーと心の中では、自分の好きなことを仕事にしたい!もっと将来的に稼げるようになりたいと思っていた。サラリーマンだと出世して、いい会社にして、稼ぐといってもたかが知れてるし、そもそも好きなことを仕事にしたいと強く思ってるのにも関わらず、いい会社にしたい!なんてずっーと矛盾してる自分がいた。でも好きなことが何なのか?わからないでいた。
好きなことって絶対やってるんだよ!もしくは過去にやってたんだよ!それを、 仕事が忙しいからとか、家庭を犠牲にしちゃうからとか、で自分の思いに蓋をしているんだ!いやそれは現実的じゃないとか、生活がとか、出来ない理由をならべちゃってるだけ!ホントそれだけなんだ!
自分の生き方の道筋をようやく見つけられた!これでやって行く!という体から湧き上がるパワーがハンパないぜ!!!